2013年5月20日 (月)

ばいばい

キャラデリしました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

MHF-Gがあまりに作業でつまらなかった・・・とかじゃないですw

G級は最初の頃は苦痛でしたかなかったですが、やってたらそれなりに楽しめましたしね

穴ハメやGR上げもすぐ飽きちゃったけど、やり続けたらなれちゃったしw

ヒュジのハメはたまに外れちゃったりしてドキドキ要素があって悪くはありませんでした

紙集めの麻痺剣募集ではモンスをあまり動かさないで倒すのが目的でしたが、たまにあるイレギュラーがおもしろかったんですね

それがヒュジのハメなら味わえる感じかな

武器強化失敗はよく分かりません。批判的な意見が多数ですが、成功したときの喜びは大きいですよね

剛種武器、覇種武器もあっさり作れてしまって、作成直後のやったぜ!!!!!!って気持ちは無かったですし最近は。

そういうルーキーだったころの苦労して作りあげた時の喜びを、すごい迂回したルートを通ってだけど味わえた気がする

だからといって強化失敗制度を肯定するわけでもないのですけど。

自分が強化完了して感じたことを率直に述べただけです。

私がキャラデリを考えたのはG級のせいではないですが、間接的にはG級の影響ですね

実装当初はつまらない!休止だ!とまで考えましたが、そんなG級にもなれちゃうんですね

慣れは怖いです。あれだけ否定してたサービスに従順になれるんだから。

このままだと、それなりに楽しくて、大体つまらくて、たまに嬉しくて、達成感があったりもして・・・今までとなんら変わらないハンターライフが続いていくと思うんです。

区切りをつけなければいけない。ずっと考えていたんですね。

決心できたのはG級の仕様のおかげですね、実装当時と現在の状況、また自分の気持ちの移り変わり。

比較して見つめていると、将来もこのままの自分が見えてしまうのですね。

別にこの生活を否定してるわけじゃないんです。

リア充とかいうけど恋愛に限らず広い意味で、モンハンしてるからってリア充ではないわけではないと思います

団員とスカイプ通話して笑ったり、フレとチャットしたり、コミュニケーションはたくさんします。

街にくりだして友達と遊ぶとかとそんな変わらないんじゃないかな

お金の消費もそこまでじゃないし、気軽だし、楽しいし。

このネットと接続する時間、人類がネット上で生活する時間の総和はたぶんこれからもっと増えていくと思いますし

だから別にネトゲにハマるのは悪くないと思うのです!

じゃあなぜ辞めるの?楽しんでるのに?ってなりますよねw

それは私がやらなきゃいけないことが多すぎる、ほぼ義務とか必須とかそんな強制的な言葉で修飾していいほどの事がありすぎるんです

自分は楽なほう、楽なほうに、流れてしまうんです。

その時間にできる事で、一番楽で楽しめる方に流れてしまう

今まではそれでもギリギリやってこれましたが、これからはちょっとキツくなってきそうなんですね

キツくても多分キャラがある限りINしてしまうんですね

そしてやらなければいけないことの最低ラインをどんどん下げていくのが目に見えてしまう・・・

だからキャラデリを決行しました・・・!

可能性をできる限り広く、目標を高く保っておきたいんです。

息抜きは必要です、でもモンハンは遊びじゃないんですw

生き抜きとでもいうのかなw周りにおくれちゃダメとかフロントラインに立ち続けたい!ってなっちゃてるんですね

新しい武器が実装されると作りたいとかもあるしw

やめどきが見つけられないし、なにせ本気ですからね!(むんっ!

MHFから離れるにはキャラデリしか方法がなかったんです・・・

長くなりました

団員達、フレのみなさんお世話になりました

一緒に遊べて楽しかったよhappy02

2013年5月13日 (月)

もふもふ!

こんばんわ!
Mhf_20130417_175941_346

G級が解禁されましたね!

一ヶ月前のことだけどね!w

更新サボっちゃってましたけど、なんだろ、書きたいことがなかったので仕方ないかなhappy02

あまりのアレのアレのためにFに絶望を覚えたりしましたが、いもうとは元気でやっております

アレがアレでもうアレばっかりで、またアレもまさかのアレで、もういやなことばかりでしたが、目標がアレだったんですよね

そういうことで(どういうことだよw)、シーラモフモフを作ることにしたんですよね

GRP稼ぎで沢山行ってたし、Fクエで素材も敷居が低くなったし。

目標を持つことはよいことです、モチベーションはやはり目標がないと生まれませんね




できましたLV.20
Mhf_20130512_194549_314_2

Gにアプデされてから双剣が楽しくなりました。

新モーションが見てて楽しいです!デビルメイクライみたいに華麗なプレイが楽しめます。

クルクルクルとか、回避攻撃、バク転とか、技が多彩!

視覚的に楽しいというのは案外重要なんですねw

シーラモフモフを作ったのもGRP上げでポカラの素材が沢山あったというのもありますし、武器種を双剣に選んだのは、Gになってからたくさん使うようになったというのも決め手になりました。

ハメでもガチでも双剣担いでることが多いです、すっかり双剣厨(*´ω`*)





あれだけブーブー言ってたG級にも慣れてしまった感があります

飼いならされやすい体質なのですね私(*´v゚*)ゞ

2013年4月12日 (金)

剛ハンマー全種コンプ☆

こんにちわ!
Mhf_20130410_170157_029

フォワード最後の祭も無事に2億魂達成で終わり、最後の宴満喫中のいもうとです(◎´∀`)ノ

うまくえ目白押しで毎日がエブリデイ☆に楽しんでます

全コース無料ということで(Fコースも!)素材集めとかも頑張ってます、G武具の強化にもHC素材が要求されるらしいので。

闇ネコとか追憶・饗想とかまだまだ行っておきたいクエばかりなので忙しいですーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

そういえば韋駄天杯も参加しましたよ。

↑のssですね結果はw65位でしたw

大秘伝持ちということで気張ってしまいましたが、いつもどおりの順位に終わってしまいました

スキルやらプレイスキルやら、とにかく沢山足りないものが多かった・・・;;

無念・・・!次は40位以内目指して頑張ります☆ミ





剛種ハンマコンプしました!最後はザムザハン
Mhf_20130412_163505_476

ここまでの道のり長かったですねー

緊急以来が来てくれたのでアビ2頭とかザムザの証集められましたが、このウマクエがなかったらキツかった・・・

今週でドラハン→アビハン→ザムハン→コンプ!しましたよ(゚▽゚*)

Gからは既存の武器からの派生は無いみたいコレで完全にコンプかな?

Mhf_20130409_224912_254 Mhf_20130412_164245_736 Mhf_20130412_164249_696_2

この3つのハンマーはどれも産み落とされた時点で呪われた性能だったみたいです

強いて言えばアビハンだけはテオハングンマと多少住み分けできたのかなあ・・・

クエで担いでる人は見たこと無いですけどねw

それでもハンマーマニアとしては欲しかったんですよ、どれもね。

作るのは性能目的じゃないんです、その武器を愛してるかどうかなんです!

«覇種連続迎撃もラストスパートですね